引越し手続

私の経験をもとに会社の借り上げ寮を借りてる方の引越し手続について説明したいと思います。
まず会社へ引越しすることを報告。
引越し理由を言えば、寮に関しての手続き等に関して事前に教えてくれると思います。

それから、引越し業者の決定。
ネットの一括見積もりを利用して大体の相場を把握してから実際に見積もりに来てもらうといいと思います。
そして、住所変更の手続き。
住所変更は、市・区役所へ出かけて転出届けをもらい、引越し後転出届けを持って引越し先の市・区役所へ行き、転入届を提出します。

引越しがすみましたらまた会社へ報告すれば、会社のほうで変更をかけると思うので、健康保険、住民税はそ心配しないでよいです。

以上、私の経験から述べさせてもらいましたので引越し手続きについて困っている方は参考にしてみてくれるとありがたいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|日通単身パック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。